協議会のコンテンツ > 診療報酬関連メール配信サービス > よくある質問

よくある質問


配信されるメールのサンプルを見たいのですが?

公開バックナンバーをご参照ください。
  ただし、本文のみで添付ファイルは公開しておりません。また、非掲載の配信メールもあります。


添付ファイルの受け取りができない環境なので、テキストのみの配信を登録したいのですが?

本サービスは添付ファイル付メールが受信可能な方を対象としています。


Web系のメールアドレス(YahooメールやGmailなど)でも登録できますか?

できます。ただし、不正登録防止のため、在籍確認を行います。


登録したメールアドレスの変更はできますか?

できません。その場合、古いアドレスの登録を解除し、新しいアドレスを新規に登録してください。


過去のメールを再配信できますか?

できません。いかなる理由でも過去のメールを個別に再配信はできません。


バックナンバーの添付ファイルを入手したいが、再配信できますか?

できません。いかなる理由でも過去のメールを個別に再配信はできません。


配信されていたメールが配信されなくなった。

次の理由が考えられます。
  • 配信したメールが不達(原則3回)となった。
  • スパムメールと誤認された。
  • その他、ユーザー側の環境設定による「迷惑メール」扱い。 など


携帯電話向けに配信していますか?

配信していません。


配信登録や解除、登録情報の変更をメール、FAX、電話などのフォーム以外の方法によりできますか?

できません。当会指定のリンク先フォームにて、必ずご自身で行ってください。


登録したが配信されない。

情報がない日は配信しません。