FAQ

求職者からよくある問合わせ

利用に関して費用はかかりますか?
費用は一切かかりません。求職を希望される医師の方は、無料でご利用いただけます。
登録を検討しているのですが、現勤務先に転職活動を知られたくありません。 登録や求人施設への応募の秘密は守っていただけるのでしょうか?
秘密は厳守いたします。登録者ご本人の同意を得ない限り、第三者(求人元の医療機関)へ情報を提供することはありません。
週に1~2日程度の勤務を希望しています。そのような求人はありますか?
常勤医師の募集が主となっておりますが、非常勤医師の募集もあります。非常勤の場合も当支援センターが求職の支援をいたします。
複数の医療機関と面談することはできますか?
できます。医療機関の見学と面談により、雰囲気や運営方針、待遇、諸条件などを確認して、総合的に判断されるのがよろしいかと思います。なお、面談には原則として支援センター担当者が同行し、給与、諸条件等の交渉、調整及び確認をさせて頂きます。
今すぐ転職を考えているわけではありませんが、登録はできますか?
ご登録は随時可能です。ご希望の時期に合わせて対応いたします。

求人者(医療機関)からよくある問合わせ

利用に関して費用はかかりますか?
当支援センターの紹介により成立した場合、一定の紹介手数料を設定しております。詳細につきましてはこちらからご確認下さい。なお、求人票のご登録時に関する費用は無料となっております。
求人情報の掲載をお願いしたいのですが、どのような手続きをすればよろしいでしょうか?
当支援センターHPの「求人申込」より、のフォーマットをダウンロードして頂き、必要情報を入力して当支援センターまでお送り下さい。
公益社団法人 全国自治体病院協議会の会員施設ではないのですが、求人の掲載をお願いすることはできますか?
求人情報の掲載は公益社団法人全国自治体病院協議会の会員及び準会員、公益社団法人全国国民健康保険診療施設協議会の会員に限らせていただいております。但し、非会員施設におかれましても求人情報の受付は行っております。
掲載しました求人情報を変更したい場合、どのような手順で行えばよろしいでしょうか?
トップページのユーザーログインからログイン頂き、「自施設求人情報確認画面」より現在の求人情報をご確認頂き、変更がない場合は、「変更なし」ボタンを、修正、追加、削除がある場合はコメント欄にその内容をご入力頂き、「変更あり」ボタンを押して下さい。「変更あり」の場合のみ、追って当支援センターからメールにて「求人情報修正票」を送らさせて頂きます。修正票にご入力の上、メール等でご返送下さい。

その他

スマートフォンからの利用もできますか。
通常のインターネットをご利用いただける通信環境でしたらスマートフォンはご利用いただけます。
パソコンがマックですが、登録できますか?
画面に赤いメッセージの表示はありませんでしょうか?メッセージの表示がなく、ブラウザも問題がない場合、残る原因としては、マックでの動作が考えられます。現在のシステムはマックでの動作保証を確認していません。マックでの動作の上で問題が発生していることも考えられますので、大変お手数ですが、一度ウィンドウズ機でのご登録をお試しください。

推奨ブラウザ

本ウェブサイトは、次のブラウザで動作を確認しています。

  • Windows7:IE10
  • MacOSX:safari7

なお推奨ブラウザでご利用いただいた場合でも動作を保証するものではありません。お使いのパソコン固有の問題等により、お使いいただけない場合もありますので、ご了承ください。

●その他、当サイトに関して、ご不明な点などがございましたら、お問い合わせにてご連絡下さい。